タカミクリニック式
の特長

24年間の臨床経験から
生み出された
「タカミクリニック式ニキビ治療」

  1. ニキビ治療24年、41万人以上
    治療実績

    タカミクリニックは1999年「ニキビを一刻も早く治す」という信念に基づき開院しました。この信念は、以来24年間、41万人※のニキビのお悩みと向き合い続けてきた今も変わらず当院の原点です。
    ※2008年〜2022年の延べ人数

    きれいにニキビを治したい方から、さまざまな治療を行っても治らなかった重症ニキビの方まで、あらゆるお悩みにお応えしています。

  2. 一刻も早くニキビを治す
    「タカミクリニック式ニキビ治療」

    「タカミクリニック式ニキビ治療」は、“オリジナル治療薬”と“クリニックの施術”の2本柱により、今あるニキビを治すだけでなく、ニキビ跡を残さない、さらにはニキビを繰り返さない肌質へと根本から改善します。

    誰よりも苦しんだ分、一刻も早くニキビを治し、美しい肌になって自信を持ってほしい...その想いから、医師、スタッフ全員で治療に取り組んでおります。

  3. 治療・エステ経験のある方が約9割

    当院にお越しの患者様の約9割は、一般皮膚科やエステなどの施設を利用した経験がある方です。なかでも、約6割の方は一般皮膚科の保険が適応される範囲でニキビ治療を行ったものの、思っていた効果が見られず深刻に悩み続けてきた方々です。

    保険診療で処方される薬や施術は限られているため、あらゆるニキビを根本から改善するには限界があるのが現状です。

    保険診療と自由診療の違い
    (美容皮膚科で治療するメリット)

    一般皮膚科で行う保険診療は、保険が適用される範囲内の治療です。治療費を比較的抑えることが出来ますが、使用される薬や施術に制限があり、あくまで「今あるニキビ」に対しての対処治療にとどまります。

    一方、自由診療(自費診療)の美容皮膚科では、ただ治すだけではなく美容の観点を取り入れた 幅広い治療を行っています。保険診療では受けることができない施術やオリジナル薬を自由に選択できるため、治っては繰り返すニキビからニキビ跡まで、その方の症状にぴったり合わせた効果の高い治療を行うことが可能です。

    加えて当院では、「きれいに治す」ことにこだわりを持ち、今あるニキビを治すだけでなく、ニキビ跡を残さない、ニキビができにくい肌質へ改善する治療を同時に行っております。

    タカミクリニック式ニキビ治療でアプローチする3つの時間軸
    タカミクリニック式ニキビ治療でアプローチする3つの時間軸

  4. たどり着いた結論「タカミクリニックのニキビ薬」

    当院では、24年41万人以上※の治療実績に基づき、オリジナル治療薬の研究・開発を独自に重ね、効果を求めて改良に取り組んできました。
    ※2008年〜2022年の延べ人数

    オリジナル治療薬治療へのこだわり

    ニキビの症状は日々変化するため、毎日の治療が必要となります。しかし、毎日通院することは患者様の負担を考えると現実的とは言えません。この悩みを解決できるのが、自宅でのオリジナル治療薬による治療法なのです。だからこそ、当院はオリジナル治療薬の開発に力を注いでいます。

    オーダーメイド処方できる薬を独自に開発

    一人ひとりの症状や肌質にあった薬を処方するには、さまざまな種類、濃度の薬が必要となります。これを叶えたのが独自開発の“タカミクリニックのニキビ薬”。ピーリング剤だけでも、20種類を取りそろえております。

    現代女性が求める、使いやすさと使用感

    化粧品感覚で簡単に使用できることにこだわった治療薬です。メイクを邪魔しないテクスチャーを実現し、一刻も早くニキビを治す「効果」と、患者様が求める「使いやすさ」を両立しました。

  5. より早く、よりきれいに
    「クリニックでの施術」

    皮膚科領域に美容の観点を入れた「タカミクリニック式ニキビ治療」。美容皮膚科ならではの施術で「より早く」、「よりきれい」にニキビを治します。

    施術に使用する医療機器や薬剤も独自開発。オリジナル治療薬に加え、定期的にクリニックでの施術を受けることで、肌質そのものが底上げされ、ニキビが出来る前よりも美しい肌へ生まれ変わります。

    クリニックでの施術の詳細

  6. ニキビに特化した
    ニキビ外来だからできる治療

    全ての皮膚科医がニキビ治療に精通しているわけではありません。繰り返すニキビを治すだけでなく、美しい肌づくりができる治療を希望している方こそ、ニキビ治療の知識や治療経験が豊富な医師による治療を受けることが重要です。

    当院のニキビ外来では、豊富なニキビ治療の実績を持つ医師が治療を行っております。

  7. 気持ちに寄り添う安心のサポート体制

    ニキビは、今日・明日で完治するものではありません。ニキビやニキビ跡を治すには、長い期間を要することもあります。

    当院では、患者様の「ニキビを治したい」という気持ちをサポートすることも治療のひとつと捉え、医師、スタッフ全員で安心して通っていただけるクリニックを目指しています。タカミクリニック式とは、“患者様に寄り添い、一緒に治していく”治療法でもあるのです。

  8. 表参道駅から徒歩1分。通院しやすい立地

    治療を続けるためには、仕事帰りに通院しやすく、プライベートのご予定が立てやすい立地も大切な条件となります。

    駅から近く、交通のアクセスがよいことに加え、明るく洗練された表参道の雰囲気は、前向きな気持ちで治療に向き合っていただける環境です。

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

※「初診(ニキビ・ニキビ跡)」専用のWEB予約フォームです。3日以上先の日程をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申し込み翌営業日中にコールセンターから[予約内容確認メール]を送信します。
ご返信頂いた時点でご予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方、再診の方は、お電話にてご予約ください。