よくあるご質問

患者様よりいただくご質問をまとめました。
この他にも気になることや不安な点がございましたら、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

一般皮膚科に何回通っても治りませんでしたが、治りますか。

当院のニキビ治療は、全てオリジナルの薬剤や施術の組み合わせとなっています。
一般皮膚科と違い、今出来ているニキビだけではなく、ニキビが出来にくい肌質を目指し、ニキビ跡治療にも重点を置いていきます。ニキビ治療において大切なことは諦めないことです。一緒に治療をがんばりましょう。
※当院にお越しの患者様のうち、約60%は一般皮膚科(保険診療)から、その他は他院の美容皮膚科・エステからやはじめてクリニックで治療をされる方がお越しになります。

1回の治療で治りますか。

1回の治療で症状の改善を実感される方はいらっしゃいますが、残念ながら、1回でニキビが完治するのは難しいかと思います。
当院の治療では、ニキビを繰り返さないお肌を目指すため、ある程度の治療期間や通院回数を要します。初診時に医師から、患者様一人ひとりの症状に合った、治療の回数・期間の目安をご説明いたします。

自宅用の外用薬だけ希望ですが、大丈夫ですか。

当院では、[1.自宅用の外用薬] [2.クリニックでの施術] [3.ご自宅でのスキンケア]を組み合わせて頂くことが、より早く効果を出すポイントだと考えています。
基本的にはこの組み合わせで治療を開始することをおすすめしておりますが、ご予算などがある場合は診察時、医師にご相談下さい。

背中やデコルテのニキビが気になりますが、良くなりますか。

お顔だけではなくお身体のニキビでお悩みの方は非常に多いです。
見えない部分ということもあり、ケアを後回しにしてしまう方も多いです。
ニキビの悪化、ニキビ跡(色素沈着)になってからでは、治すまでに時間と費用がかかります。早めに治療を開始することをお勧めしております。

他のクリニックで「イオン導入」や、「ピーリング」をしましたがよくなりません。
治療内容は同じですか。

他のクリニックとメニュー名が同じでも、治療内容は大きく異なります。当院の治療は、院内で作るオリジナルの「イオン導入液」や「ピーリング剤」などを使用していることが強みです。このオリジナルの治療により、ニキビ治療において多くの実績を出しています。

一週間後に結婚式があります。ニキビ治療はできますか。

ご予約は可能です。近日中に大切なご予定のある場合は、慎重に診察と治療をさせて頂きます。しかし、ご希望の治療を受けられない可能性もございますので余裕を持ってニキビ治療をスタートすることをお勧めいたします。

本日、今からなら行けるのですが、予約はとれますか。

予約状況に空きがあればご予約は可能です。当院は、完全予約制です。ただし予約が混み合っておりますので、まずはお電話でお問い合わせください。

キャンセル待ちはできますか。

第1希望の日程で予約がお取りできない場合、キャンセル待ちを承っております。
詳しくはお問い合わせください。

男性ですが、行ってもよい雰囲気ですか。

多くの男性の患者様にもお越し頂いています。
院内での施術が終わったあとのスキンケアなどを、女性と別のお部屋でして頂くことも可能です。ぜひ、お問い合わせください。

未成年ですが、一人で行っても大丈夫ですか。

未成年の患者様の治療は、必ず保護者様の同意の上で開始となります。
保護者様にも治療への理解をして頂きたいので、初診時の同伴をお願いしています。
(保護者様が遠方にお住まいなどの理由で同伴が不可能な方はお問い合わせください。)
保護者とは・・・親権者(親、もしくは法的に親権者として選任された方)を指します。

海外に住んでいます。一時帰国のときに予約したいのですが治療は可能ですか。

海外にお住まいで、帰国の際に通院されている患者様も多数いらっしゃいます。
処方された外用薬の継続、スキンケアを見直すことで、海外でもニキビ治療を継続することが可能です。帰国の際に、ご予約下さい。

日本語が上手ではありません。予約は可能ですか。

当院のカルテ・治療に関する説明書きや同意書は全て日本語の表記となっております。
日本語での会話や読み書きが出来ない場合、治療に対し十分な理解を得られない可能性がございます。日本語が解る方と同伴で、ご来院をお願い致します。

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

※「初診(ニキビ・ニキビ跡)」専用のWEB予約フォームです。3日以上先の日程をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申し込み翌営業日中にコールセンターから[予約内容確認メール]を送信します。
ご返信頂いた時点でご予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方、再診の方は、お電話にてご予約ください。