美肌へのこだわり

美しい肌を定義する

美しい肌というものは、私たちの想像以上に奥が深く、価値のあるものです。

例えば、「美人」と称賛を受ける女性の多くが、“美肌の持ち主”だという事実をご存知でしょうか。透き通るように美しい肌の人を見ていると、人は「美人」という印象を持つものです。洋服や髪の毛、メイクから受ける印象と同じように、「肌」も、その人の美しさを表現する大切なパーツなのです。

肌が美しいだけで“美人”と認識される確率が高いとするなら、逆に言えば、肌こそが美しさを獲得するためのファーストステップに他ならないとも言えるでしょう。

では、人はどんな肌を“美しい”と捉えるのでしょうか。

“美肌”には様々な要素が含まれます。「色の白いは七難隠す」という昔からの諺がありますが、現代の定義で考えるならば、ただ白いだけというのは美肌の範疇には入りません。

求められるものは、水分をたっぷりと湛えた潤い感であり、イキイキと健康的な血色感であり、内側から光が溢れ出るような輝き――

よく、「肌の美しさにはその人の生活習慣がにじみ出る」と言いますが、慈しむ心を持って大切に育まなければ、美人に見えるほどの肌にはならないのです。

称賛されるほどの“美しい肌”に含まれるのは、清潔感、知性、品格、オーラ。

すべてを備えて、初めて“美肌”になり得るのです。

これらを一言で表現するなら、やはり“透明感”ではないでしょうか。医学的には、潤いがあり、白さもあり、肌機能が活発に働いている状態で、点も線もムラも一切見られない均一な肌、のことです。

「そんな肌になるなんて無理」と嘆かずに、まず一歩を踏み出してみましょう。

肌は決してその人を裏切ることなく、手をかければかけた分だけ、期待に応えてくれる唯一のもの。他ならぬ貴方にも、美肌への“伸びしろ”は存在しているのです。

美容皮膚科タカミクリニックが目指すのは、透明感を実現した、誰からも“美人”と認定される肌です。肌色以外の色素はまったく見当たらず、均一で、一点のくもりさえも存在しない、そして、ニキビやニキビ跡、シミ、毛穴、ホクロといった悩みに邪魔されていない肌。美肌=美人。

この方程式を、私たちと共に、ぜひ自分のものにしてください。肌が美しく整うことで、その人の存在価値までも格上げしてくれて、今はまだ、眠ったままでいる美のポテンシャルを引き上げるような――。その人の『肌人生』を考え、肌を未来へと『生かして』いくクリニックでありたいと私たちは考えます。

生涯、“美人”と言われ続ける肌をサポートしていくのが、美容皮膚科タカミクリニックが理想とする『肌のかかりつけ』としての役割なのです。

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。