治療の流れ

安心できるクリニックを
目指して

当院にご来院される患者様の中には、美容皮膚科にはじめておかかりになるという方も多数いらっしゃいます。当院では、はじめての方も安心して通っていただけるクリニックを目指し、サポート体制を整えております。

  1. お電話にてご予約

    お電話でご予約ください。
    お悩み、希望治療、曜日、時間などをお伺いして、ご予約を承ります。

  2. ご来院

    受付にて、問診票のご入力をお願いします。現在の症状、これまでの治療経歴、治療に関するご希望をお伺いいたします。また、施設のご案内、診察からお帰りまでの流れについてご説明させていただきます。

    ※問診票ご記入の際に、ご本人確認ができる公的身分証明書を必ずご提示いただいております。以下のいずれか一つをご持参ください。
    〈健康保険証・運転免許証・パスポート・マイナンバーカード等〉

  3. 洗顔

    診察前の洗顔へご案内します。その際、スタッフから正しい洗顔方法についてご説明させていただきます。当院が独自に開発した「タカミクリニック院内処方コスメ」のメイク落とし、洗顔料をご用意しております。

  4. 医師による診察

    医師が患者様一人ひとりの毛穴の症状を見極め、目立たせている要因や、患者様のライフスタイル、ご予算、ダウンタイム等も考慮したうえで、適切な治療プランをご提案します。

  5. スタッフによる確認

    より安心して治療を受けていただくために、スタッフが医師の診察内容に沿って、治療やお薬、費用について再度ご案内と確認をさせていただきます。ご不明点などありましたら、何でもご質問ください。

    確認の後、承諾書をお読みいただき、疑問や不安がなければご署名いただきます。

  6. 施術

    毛穴治療を専門とする医師・スタッフが対応させていただきます。施術中は、安心してお肌をお預けください。(治療内容・症状により、施術箇所を冷却する、薬を塗布するなどの処置もございます。)

  7. スキンケア・メイク

    施術の終了後、スキンケア・メイクをしていただきます。(施術内容によっては、メイクをせずそのままお帰りいただく場合もございます。)なおその際、タカミクリニック院内処方コスメをお試しいただけます。またご希望に応じて、スタッフよりスキンケアについてアドバイスをさせていただきます。

  8. 次回のご予約・お会計

    次回の治療のご予約を承ります。また、本日の診察、施術、オリジナル治療薬、スキンケア等の会計を行ないます。

  9. ご自宅での治療

    処方された外用薬や内服薬によるご自宅での治療を継続していただくことにより、毛穴治療の効果が高まるとともに、予防にもつながります。

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

※「初診(毛穴治療)」専用のWEB予約フォームです。3日以上先の日程をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申し込み翌営業日中にコールセンターから[予約内容確認メール]を送信します。
ご返信頂いた時点でご予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方、再診の方は、お電話にてご予約ください。