他院での注入で
失敗したと
お考えの方へ

「他院でヒアルロン酸注入したけど、
仕上がりがイメージと違ってしまった」
という方もご来院されています

当院には、他院で注入をしたものの満足のいかない結果に終わってしまった、と訴える患者様が多く来院されています。

当院では、事前のカウンセリングおよび診察を通じ、患者様の持つ仕上がりのイメージをしっかりと確認した上で施術を行い、理想の仕上がりとなるよう努めています。

他院のヒアルロン酸注入でよくある失敗例

失敗例その1
「笑った時に、注入箇所がボコッと目立つ」

お顔を立体的に捉えず、平面のみで捉えて注入してしまうと、表情を作った際に不自然になります。より自然に仕上げるためには、その方の表情筋の位置・動きの特長を見極めながら注入することが大切です。

失敗例その2
「注入した部分の肌の色みが違って見える」

人によって、皮膚の厚みは異なります。皮膚の厚みを考慮せず浅い層に注入してしまうと、他の皮膚と異なった色や質感に見えることがあります。それぞれの肌質や部位に応じ、注入する層を考慮しながら行う必要があります。

失敗例その3
「触れると硬い感じがする」

一口にヒアルロン酸といっても、種類によってその粘度や粒子のサイズ等が大きく異なるため、注入部位や深さはもちろんのこと、患者様の肌質、筋肉量、皮膚の厚み等に応じたオーダーメイドの注入剤選択が必要となります。

数あるヒアルロン酸注入剤の中から、注入する場所に適したものを厳選し、その方の特長に合わせた手技で注入を行うことで、もともとの皮膚の質感と変わらない、自然な仕上がりとなります。

失敗例その4
「顔全体がむくんだようになり、膨らんで見える」

他院で施術を受けた患者様からは、「顔がぱんぱんに腫れてしまった」「むくんでいるようになってしまった」という声がよく聞かれます。これは、本来の皮膚や筋肉の厚みに対して、過度に注入してしまったことが原因です。

その方の皮膚や筋肉の厚みを再現する、正しいデザイン力と美的センス、そしてそれらを表現できる技術があれば、このようなことは避けられます。

ヒアルロン酸は、分解や修正ができる施術です

タカミクリニックでは、患者様の症状やご希望にあわせ、二つの修正方法をご用意しております。

  1. すでに注入されているヒアルロン酸を分解し、元の状態に戻したあと、再注入することで美しくリデザインする方法。

  2. すでに注入されているヒアルロン酸はそのまま残し、更に入れ加えることにより表面の凹凸をなめらかにしたり、見た目の印象をより美しくさせる方法。

基本的に、すでに注入されているヒアルロン酸を分解してから当院で注入させていただく方法(①)をご案内しておりますが、実際にどのような治療方針をとるかは、カウンセリング、診察の後、ご提案させていただきます。

ヒアルロン酸注入の分解や修正は初回に比べて注入の条件が悪くなるので、通常よりも格段に難易度が増します。
加えて、患者様自身もトラブルのあとということからナーバスになられていたり、医療不信や不安を抱えている場合が多いため、多くの医師が「できれば修正は行いたくない」と考えています。

当院では、他院で受けた施術の仕上がりにご満足いかず、修正を希望される患者様も多く受け入れております。

高見院長が7万件の症例経験から得た確かな技術と繊細な表現力が、それを可能にしています。
すでに他院での施術を受け、ヒアルロン酸注入を経験された方であれば、他とは一線を画すその技術力、注入力の違いをご体感いただけるはずです。凹凸が目立つ方はもちろん、イメージと異なる仕上がりにお悩みの方は、ぜひご相談ください。

“失敗してしまった”とお悩みの方にこそ、ヒアルロン酸注入本来のすばらしさを実感いただきたいと思います。どうぞ気兼ねなく、お問い合わせください。

高見院長から一言

日々の診療で、患者様と接してきて驚かされることは、患者様自身がもともと持っている「美」のポテンシャルの高さです。

ヒアルロン酸を注入するだけで、その方本来の美しさが引き出され、華やかなお顔立ちになります。その時の患者様の喜びや笑顔はたいへんすばらしく、医師としてなにものにも代えがたい瞬間でもあります。
逆に言えば、「ここが気になるのに」「もう少し若返ったらいいのに」「どうせ、どこでやっても同じ」という思いを持ったまま毎日を過ごすのは、実にもったいないように思います。誰もが「美しくなる」のびしろを持っているのです。

私が研究に邁進してきた「ヒアルロン酸注入」が患者様にとって「美」の一助となれば幸いです。

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

※「高見院長のヒアルロン酸注入」専用のWEB予約フォームです。3日以上先の日程をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申込み翌営業日中にオペレーターから電話もしくはメールにてご予約内容確認のご連絡をさせていただき、ご予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方、再診の方は、お電話にてご予約ください。