はじめて
おかかりの方へ

当院での治療を
ご検討されている方へ

このような方がタカミクリニック式シミ治療をはじめています

  • シミ・そばかす・肝斑・くすみ・ニキビ跡などが気になる。複数の肌悩みが混在している。
  • 化粧品やエステのケアだけでは、シミやくすみが改善されない。
  • シミをキレイにしたいけど、痛みの強い施術は避けたい。
  • 施術後に絆創膏を貼る必要があるなど、ダウンタイムのある施術は避けたい。
  • 美容皮膚科を受診したいが、どの治療から始めればいいか分からない。

当院の考えるシミ治療

一般的には、シミ取り=シミ治療とお考えの方が多いかもしれません。しかし、当院の考えるシミ治療は、一点のシミをとるだけではありません。

なぜなら、一点のシミをとるだけでなく、混在している複数のシミを改善しながら、同時に肌全体のスキントーンをアップさせ肌質感を上げていくことこそ、「美肌」への近道であり、患者様の満足度の高いシミ治療となるからです。

また、今あるシミを改善するだけではなく、新たなシミを作らせないケアもおこなっていくことが、本質的なシミ治療であると当院は考えております。

治療経験の多い医師でさえもシミの見極めは難しく、治療方法を間違えてしまうと、シミをより濃くしてしまう可能性もあります。当院では、美容皮膚科医が丁寧にシミ診断をおこない、技術を習得した医療資格者のみが施術にあたります。

シミ治療がはじめての方は
フォトフェイシャル(光治療)を

フォトフェイシャルは照射後の肌のダメージが少なく、ダウンタイムもありません。痛みもほとんどなく、施術後すぐにメイクもできる手軽さから、レーザー治療に抵抗がある方や日常生活に支障なく治療したい方に人気です。

使用するのは厚生労働省の薬事承認を受けている医療機器「フォトフェイシャルM22」。全世界で症例が多数あり、効果と安全性が高いため、美容医療の入り口としてもおすすめの治療です。

タカミクリニック式フォトフェイシャル(M22)

IPL光を肌に照射し、沈着しているメラニンにダメージを与えたり、コラーゲンの生成を活性化させることで、シミ、くすみ、肌の色ムラを改善していく治療です。

当院のシミ外来にお越しの患者様のうち、9割の方がフォトフェイシャルを受けられています。

当院独自のオリジナルプログラム

タカミクリニック式フォトフェイシャルは、41万人(2008年~2022年の延べ人数)ものシミ治療と、「皮膚」に特化した多数の症例経験で培ったノウハウから、日本人の肌質にあわせて開発した当院オリジナルのプログラム。患者様の肌状態に合わせた細やかな調整、高い技術レベルの教育を受けたスタッフによる施術により、ご満足のいく効果を実感いただけます。

他院のフォトフェイシャル治療で期待した効果を得られなかった方にもご満足いただいております。

肌に優しく安全

カメラのフラッシュのような優しい光で肌にダメージを与えません。ダウンタイムがなく、メイクをして帰ることができます。

美容のプロからも人気

シミの改善と同時に、ハリ・ツヤ・毛穴目立ちも取り払い美肌力を底上げできることから、美容のプロからも人気が高いシミ治療の定番施術です。

施術内容 初回限定 1回
タカミクリニック式フォトフェイシャル(M22)
(顔全体)
28,000円 44,000円

※コース料金もご用意しております。

【 初回限定価格を設けている理由 】

フォトフェイシャルは、1回で高い効果を発揮できる施術であり、美容皮膚科が採用する施術の中でも“基本”と言えるものです。
はじめて美容皮膚科の施術を受ける方にも「気軽に不安なく、美容医療の効果を感じられる施術を体験いただきたい」と思い、初回限定価格を設定いたしております。

タカミクリニック式フォトフェイシャル(M22)の詳細

その他のシミ治療メニュー

シミの症状に合わせて医師が治療方法を提案いたします。

ピコレーザー(エンライトンSR)

厚生労働省による医療機器承認を取得したNd:YAGピコ秒レーザー「エンライトンSR」を用いた治療です。シミ・そばかすをピンポイントとで除去する「ピコスポット」、色ムラやくすみを晴らし透明感をアップさせる「ピコトーニング」により、効果的にシミ・そばかす・くすみ・肝斑を改善します。

ピコレーザー(エンライトンSR)の詳細

レーザー治療

頑固な点のシミなど、全てのレーザー適応症例に、対応することが可能です。

レーザー治療の詳細

レーザートーニング(メドライトC6)

やさしいパワーのレーザーを均一に面で照射し、蓄積したメラニンを回数を重ねて少しずつ減らしていくことで、じわじわとシミを消していく治療です。
「内服薬」や「外用薬」と組み合わせることで肝斑治療に効果的です。

レーザートーニングの詳細

オリジナル治療薬

当院オリジナルの外用薬(塗り薬)を使ってご自宅でデイリーケアを行うことで、シミ治療の効果を高めます。

内服薬

医師の診断のもと、数種類の内服薬を処方します。シミ治療の効果を高めるとともに、新たなシミの発生を予防します。

内服薬の詳細

シミ治療メニューの詳細

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

※「初診(シミ・美白治療)」専用のWEB予約フォームです。3日以上先の日程をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申し込み翌営業日中にコールセンターから[予約内容確認メール]を送信します。
ご返信頂いた時点でご予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方は、お電話にてご予約ください。