他院で
治療経験のある方へ

毛穴治療を行う上で
大切なポイントをご紹介いたします

他院の毛穴治療で期待した効果を得られなかった患者様も多数ご来院されています

  • 他院での治療効果に満足できなかった。
  • 痛みやダウンタイムのために、毛穴治療を途中でやめてしまった。
  • 毛穴悩みが一度は解消されたが、また気になってきた。

毛穴の症状を見極め、
適切な組み合わせ治療を行うことが大切です

他院で満足のいく結果を得られなかった方は、その治療があなたの毛穴状態にそぐわないものだったのかもしれません。また、その毛穴悩みを根本から改善するためには、治療内容が不十分だったとも考えられます。

毛穴を目立たせている要因はひとつではありません。当院では、医師が診察にて患者様一人ひとりの毛穴状態を見極め、毛穴を目立たせている複数の要因に同時にアプローチする “組み合わせ治療”をご提案しております。

肌の構造・メカニズムを熟知した美容皮膚科医ならではの発想による、ご自宅での「外用薬治療」と「正しいスキンケア」を含むトータル治療で、美肌を左右する毛穴悩みを解消します。

当院の毛穴治療について

“年齢とともに毛穴が増えてきた・・・”と悩む方も多いのですが、実は生まれ持った毛穴は一生同じ数であり、増えたり減ったりしません。様々な要因から、毛穴が目立ってきてしまっただけなのです。

そのため、毛穴治療=毛穴を目立たせないよう改善する治療という表現が正しいとも言えます。
当院では、毛穴を目立たせている要因を「毛穴そのもの」と「全体の皮膚状態」の2つの観点から捉え、治療を施します。

まず「毛穴そのもの」へのケアとして、毛穴の詰まり、黒ずみ、開きを改善する治療。そして「全体の皮膚状態」へのケアとして、キメの乱れ、皮膚のゆるみ、ツヤや潤いを改善する治療を行います。

この院内施術とあわせて、悪化を抑制し効果を維持させる「治療薬」と「スキンケア」による自宅治療を患者様の症状や肌質に合わせて適切に組み合わせ、同時にアプローチしていくことで良い毛穴状態を保ち、毛穴の目立たな肌へと根本から改善していきます。

タカミクリニック式の特長の詳細

毛穴治療は“継続できること”が重要です

当院では、患者様のライフスタイルや、普段のメイク、プライベートに支障が出ない治療を提供することが大切だと考えています。
毛穴は活動し、常に皮脂分泌を行っていることに加え、治療に回数を要するため、継続できる治療でなければ、本当に満足できる結果を得ることができないためです。

「タカミクリニック式毛穴治療」は、医師が一人ひとりの症状はもちろん、ライフスタイルやご予算も考慮したうえで、継続しやすい適切な治療プランをご提案します。

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

※「初診(毛穴治療)」専用のWEB予約フォームです。3日以上先の日程をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申し込み翌営業日中にコールセンターから[予約内容確認メール]を送信します。
ご返信頂いた時点でご予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方、再診の方は、お電話にてご予約ください。