よくあるご質問

予約の変更・キャンセルについて教えてください

当院では、下記の通り、ご変更・キャンセルについての取り決めを設けさせていただいております。
予約が込み合いご迷惑をお掛けしておりますが、1人でも多くの方に治療をお受けいただくために、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

医師、スタッフ、処置室など、すべての環境を万全に整えて技術をご提供させていただいておりますため、ご変更・キャンセルの際は余裕をもってご連絡いただきますよう、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

松本ビル モンテ
プラザ
ヒアルロン酸注入
専門フロア
変更・
キャンセル
期限
ご予約の
3日前まで
ご予約の
3日前まで
ご予約の
3日前まで
期間経過後の
キャンセル料
3千円 1万円 10万円
当日
キャンセル
無断
キャンセル
当日キャンセル、無断キャンセルの場合、またキャンセルが度重なる場合は、以降のご予約を制限させていただく場合がございますのでご了承ください。
遅刻に
ついて
ご予約時間より遅れて来院されますと、施術をお受けいただけなくなる場合がございますのでご了承ください。

初めての来院なのですが

初めてのご来院の際は、必ず予約時間の10分前までにご来院ください。
受付で問診表にご相談内容などの必要事項を記入していただき、カルテ及び診療券を作成いたします。
また、予約時間より遅れて来院されますと、ご予約の施術が行えない、あるいは施術時間が短くなる場合がございますのでご了承ください。

現在、他院で治療中なのですが、施術は可能ですか?

現在、治療中の疾患や内服中のお薬がありましたら、当日必ずお申し出ください。お薬手帳をお持ちの方はご持参ください。

現在、妊娠中なのですが、治療は可能ですか?

妊娠中または妊娠の可能性のある方は、当日必ずお申し出ください。施術内容やお薬の種類によっては、ご提供できない場合がございます。

来院の際に必要なものはありますか?

お顔の処置をご希望の方は、メイク道具をご持参ください
処置前の洗顔に必要なクレンジング、洗顔料、スキンケア用品等は当院にてご用意しております。(フェイスタオル、ヘアクリップ、泡立てネットもご用意しております。)
※処置内容によっては、メイクが出来ない場合もございます。

付き添いの来院は可能ですか?

他の患者様のプライバシーにご配慮いただき、お付き添いの方の来院はできるだけお控えください。また、安全に施術をお受けいただくために、小さなお子様をお連れいただくことはご遠慮ください。

施術にはどのくらい時間がかかりますか?

患者様のご相談内容によって診察や処置時間は変わりますが、ご相談内容によっては、予定より長くなる場合がございますので、ご来院からお帰りまでの時間は余裕をもってご予定くださいますようお願いいたします。
当院は予約制ですが、診察や処置の内容によってお待ちいただく可能性がございます。

未成年への治療は可能ですか?

未成年の方の治療の際には、保護者の方の同意が必要となります。
ご来院の際に保護者の方にご同伴いただきますようお願いいたします。
(保護者の方のご同伴が難しい場合にはぜひご相談ください。)
保護者の方にはご来院時に承諾書をご記入いただきますので、ご印鑑をご持参ください

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。