症例

「タカミクリニック式毛穴治療」で
実際に治療をおこなった
症例の一部をご紹介

当院の症例写真は、タカミクリニック式毛穴治療を実際に受けられ「同じ悩みをお持ちの方に役立てて欲しい」と、ご理解・ご共感いただいた患者様のご協力のもと、開示させていただいております。

女性 鼻の毛穴の黒ずみにお悩みの患者様

女性 鼻の毛穴の黒ずみにお悩みの患者様

1回施術後の写真です。黒ずんだ角栓が取り除かれ毛穴が引き締まりました。この状態を維持するために、2~3週間に1回の施術を推奨しています。

施術名
角栓除去 鼻・イオン導入 顔全体+首
施術の説明
角栓除去は、専用溶剤とバキュームを用いて角栓汚れを取りのぞく施術です。イオン導入は、イオン導入器を用いてオリジナル溶剤を肌に導入する治療です。
施術の副作用
角栓除去:稀に内出血、赤み、かゆみ。
施術の費用
角栓除去 鼻 1回 6,600円
イオン導入 顔全体+首 1回 5,500円~11,000円
  1. 医師が診察し、肌状態や現在の毛穴の状態をご説明します。必要な治療やお薬、本日クリニックで行える施術内容をご提案。

    角栓汚れを取り除き、毛穴の黒ずみ・ざらつきを改善させて毛穴を目立たなくしていく「角栓除去」と、皮脂分泌抑制、毛穴収縮効果のあるビタミンC誘導体を肌に浸透させて毛穴を引き締める「イオン導入(ビタミンC)」を行います。

  2. 角栓除去(スチーマーによる温め)

    角栓を浮かせる溶剤をつけてスチーマーで温め角栓を取れやすくしていきます。

  3. 角栓除去(吸引機による吸引)

    浮いてきた角栓を吸引機でやさしく取り除いていきます。スチーマー、専用溶剤、バキュームを使用することで、角質を傷めずに浮き上がらせた角栓を取り除くことができます。

  4. イオン導入(ビタミンC)

    オリジナル導入液を含ませたマスクの上から微弱な電流をあててビタミンC誘導体を真皮層まで浸透させ毛穴を引き締めます。

【角栓除去に関する詳細・注意事項】

注意事項/副作用

・肌状態によっては稀に角栓除去の吸引により内出血を起こす場合があります。
・角栓除去は、必ずイオン導入など他の施術と併用してお受けいただく施術となります。

女性 鼻・頬の毛穴の開きにお悩みの患者様

月1回のペースで3回施術を行いました。2回目のあとに毛穴の引き締め効果を、3回目のあとにはクレーター改善効果も実感されました。毛穴サイズが縮小し、毛穴の深さも浅くなったことで、鼻や頬の毛穴目立ちが改善したことに加え、肌のハリやツヤ、弾力もアップし、透明感のある滑らかな肌になっています。

施術名
ダーマペン4×マッサージピール[ヴェルベットスキン] 顔全体
施術の説明
創傷治癒力を利用して肌再生を促す「ダーマペン4」というマシンと、肌の奥からハリや弾力をもたらす「マッサージピール」というピーリング製剤を組み合わせた治療です。
施術の副作用
赤み、内出血、腫れ、ヒリつき、皮むけ。
施術の費用
顔全体  1回 55,000円(初回 44,000円)
  1. 診察・カウンセリング

    医師が診察を行い、症状やお肌状態を拝見して、施術内容を決定します。
    乾燥の強い部位、刺激に弱い部位、傷のある部位は施術を避ける場合があります。

    カウンセリング
  2. 洗顔

    クレンジングと洗顔を行い、メイクや皮脂などを十分に落としていただきます。(クレンジング、洗顔料は用意してあります。)

  3. 施術

    承諾書:ご不明な点はお気軽にご質問ください。
    お写真:治療の経過が分かるように、カルテ用のお写真を撮ります。

    患者様一人ひとりの肌の状態を見極めながら、ダーマペン4と製剤を組みあわせて施術を行います、麻酔クリーム(約20~30分)を塗布後、全顔で約20分程度の処置となります。
    施術後、腫れや赤みを軽減させるセベリアエクストリームケアを塗布しクーリング(約10分)します。
    オプションでSRSマスクもしくはCICAマスクを追加していただけます。

  4. 終了

    洗顔、メイクをせずにお帰りいただきます。

[ダーマペン4×マッサージピールに関する詳細・注意事項]

注意事項/副作用

・施術後12時間は洗顔、化粧水などのスキンケア、日焼け止めの使用、メイクはできません。
・術直後および術後の経過として、赤み、内出血、腫れ、ヒリつき、皮むけが生じることがあります(個人差があります)。
・上記の症状が強く出現した場合は、外用薬を処方する場合があります。

女性 深く、大きく開いた毛穴にお悩みの患者様

女性 深く、大きく開いた毛穴にお悩みの患者様

1ヵ月に1回のペースで5回施術を行って1週間経過後の写真です。目立つ毛穴の数が減り、毛穴の深さも浅くなってきています。

施術名
スポッツピール
施術の説明
毛穴の一つ一つにピーリング剤を流し込み、皮膚の再生を促して毛穴を内側から埋めるという治療法です。
施術の副作用
毛穴サイズのごく小さなかさぶた形成。稀に赤み、腫れ、痒み。
施術の費用
鼻・ほほ(小)セット 1回 30,800円
  1. 医師が診察し、肌状態や現在の毛穴の状態をご説明します。必要な治療やお薬、本日クリニックで行える施術内容をご提案。

    毛穴の一つ一つにピーリング剤(トリクロロ酢酸)を流し込み、皮膚の再生を促して毛穴を内側からもりあげていく「スポッツピール」の施術を行います。

  2. スポッツピール(ピーリング剤の流し込み)

    医師の診察のもと決定した濃度のピーリング剤を毛穴一つ一つに流し込みます。直後から塗布部位が白く変わっていきます。チリチリとした刺激やほてり感を感じる方もいます。

  3. スポッツピール(ピーリング剤の中和)

    ピーリング剤を流し込んだ箇所に中和剤を塗布して中和します。中和後はチリチリや熱感が消失します。

  4. スポッツピール(冷却・軟膏塗布)

    施術個所を冷却し軟膏を塗布して終了します。
    白くなった部分は10分~半日くらいで元の色に戻ります。翌日以降茶色く変化し始め、毛穴サイズの小さく薄いかさぶたができます。4~6日で乾燥しぽろぽろと落ちていきます。

【スポッツピールに関する詳細・注意事項】

注意事項/副作用

・処置当日の洗顔、お化粧は避けていただきます。
・処置後は、色素沈着予防のため紫外線対策をしっかりしていただく必要があります。
・まれに強い腫れやかゆみ・赤み等が出ることがあります。
・無理にかさぶたをはがすと部位が凹む原因となりますので注意が必要です。(かさぶたができない場合もあります。)
・毛穴が詰まっている場合は角栓除去を最初の段階で行っていただきます。
・診察によって適応と判断されない場合もあります。

※当院はすべて税込価格表記となります。

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

※「初診(毛穴治療)」専用のWEB予約フォームです。3日以上先の日程をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申し込み翌営業日中にコールセンターから[予約内容確認メール]を送信します。
ご返信頂いた時点でご予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方、再診の方は、お電話にてご予約ください。