他院で
治療経験のある方へ

シミ治療を行う上で
大切なポイントをご紹介いたします

他院のシミ治療で期待した効果を得られなかった患者様も多数ご来院されています。

  • 他院での治療でシミを改善することが出来なかった。
  • 他院でシミ治療を受けたが、逆に濃くなってしまった気がする。
  • シミをとったが、また新たにシミが出てきてしまった。
  • 気になっていたシミをとったが、いまいち若々しい肌に変わった実感がない。

シミの見極めは治療経験の多い医師でさえも難しいと言われています。

これまでのシミ治療で「期待した効果が得られなかった」とお感じの方は、もしかすると、シミの見極めが不十分で、あなたのシミに対してベストな治療を施されていなかったのかもしれません。
または、「透明感のある美しい素肌」を目指している方にとって、シミだけに焦点を当てた治療は、物足りなく感じたのかもしれません。

そもそもシミとは、ひとまとめにできるものではなく様々な種類があり、治療経験の多い医師でさえもその見極めは難しいと言われています。
また患者様は多くの場合、シミだけでなく赤みやくすみ、毛穴目立ちといった肌トラブルのない「透明感のある美肌」を求めているのですが、全ての医師がそのことを踏まえて的確に治療計画を立てられるわけではないのです。

当院では、まずは医師がしっかりと症状を見極め、最終的にどのような肌を目指すのか、患者様のお気持ちを伺いながら、その方に適したシミ治療を提案いたします。

医師による綿密な診断により、
適した治療法をご提案

シミ治療に使用するレーザーや医療機器はあくまでも道具にすぎません。シミの症状に合わせた機器選定から細かいプログラムの設定、また高度なレベルで施術をおこなう技術者が揃わないと、満足のいく結果は出せないのです。一般的なクリニックでは、プログラムや設定は一定で、マニュアルに沿った施術となることが多いのですが、当院は患者様の症状にあわせた細かな調整をすることで、一人ひとりに合わせた効果的な施術を可能にしております。

これまでのシミ治療に満足がいかなかった方はもちろん、新たなシミができることを予防したい方、より美しく若々しい肌を目指したい方も、ぜひお気軽にご相談ください。

症状別のシミに応じた治療方法(例)

広範囲のシミ・くすみ・そばかすなどでお悩みの方

症例(広範囲のシミ・くすみ・そばかすなどでお悩みの方)
広範囲に点在するシミ

シミの症状や肌状態、肝斑の有無の見極め、シミ以外の肌悩みを伺い、IPL治療(フォトフェイシャル)やピコレーザー治療をご提案いたします。
また、美容成分の肌深部への導入といった施術や、外用薬、内服薬を併用することでシミ治療の効果をアップさせることが可能です。

クリニックでの施術

肝斑でお悩みの方

症例(広範囲のシミ・くすみ・そばかすなどでお悩みの方)
肝斑

肝斑改善に効果的なレーザー治療と合わせて、肝斑に効果のある成分を肌の深部に導入する治療、肝斑治療をサポートする内服療法、さらには日常でのスキンケアのコンビネーション治療をご提案いたします。

クリニックでの施術

ご自宅でのケア

大きく濃いシミでお悩みの方

症例(広範囲のシミ・くすみ・そばかすなどでお悩みの方)
輪郭のはっきりしたシミ

当院では複数のレーザー機器を完備しているため、様々なレーザー適応症例に対応が可能です。それぞれのシミに対して、適したレーザーを選択することで、ダメージを最小限に抑えながら効果的な治療を行うことができます。

クリニックでの施術

薄いシミでお悩みの方

症例(薄いシミでお悩みの方方)
輪郭が不明瞭な薄いシミ

 衝撃波による強いエネルギーでメラニンを非常に細かく粉砕することができるピコレーザー(エンライトンSR)を用いて、肌に余計な熱影響を及ぼすことなく、従来のレーザーやフォトフェイシャルでは取ることができなかった薄いシミを改善することが可能です。

クリニックでの施術

新たなシミを予防したい方

外用薬・内服薬によってご家庭でデイリーケアすることで、シミ治療の効果を高めるとともに、新たなシミの発生を抑制することができます。

ご自宅でのケア

シミ治療メニューの詳細

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

※「初診(シミ・美白治療)」専用のWEB予約フォームです。3日以上先の日程をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申し込み翌営業日中にコールセンターから[予約内容確認メール]を送信します。
ご返信頂いた時点でご予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方は、お電話にてご予約ください。