よくあるご質問

患者様よりいただくご質問をまとめました。
この他にも気になることや不安な点がございましたら、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

何回くらいの治療回数が必要ですか。

毛穴の詰まりを改善する角栓除去など、1回で直後に効果の実感は得られる施術もあります。しかし、根本的な改善には回数が必要です。毛穴の種類や症状の程度、処置内容によっても異なりますが、5~6回程度で効果を実感し始める方が多いです。

自宅用の外用薬だけ希望ですが、大丈夫ですか。

早期改善を求めている方は施術と外用薬の組み合わせ治療をおすすめしております。しかし、ご予算や定期的な通院が難しい方は、外用薬による自宅治療も可能です。診察時に医師にご相談ください。

「つまり毛穴」には、どの施術がよいですか。

角栓除去で、毛穴の詰まりを取り除くことが必要ですが、毛穴を開いたままにさせず、毛穴を引き締める「メソフェイシャル」「マッサージピール」を併用することが必要です。メソフェイシャルマッサージピールを繰り返すことで、毛穴が目立たない肌質へ根本から改善していくことができます。多少のダウンタイムがあっても大丈夫な方は「ヴェルベットスキン」も肌質改善効果が高くおすすめです。

「開き毛穴」には、どの施術がよいですか?

皮脂が多い方、メイク崩れが気になる方は、「メソガン(毛穴改善カクテル)」がおすすめです。お肌にハリやツヤも求める方、お顔全体を綺麗にしたい方は「ダーマペン4」をおすすめしています。

「ざらつき毛穴」には、どの施術がよいですか。

毛穴の詰まり、ざらつきを取る「角栓除去」と、ピーリング作用で肌をなめらかにする「ペパーミントピール」や「マッサージピール」がおすすめです。

「たるみ毛穴」には、どの施術がよいですか。

軽度たるみ(年齢とともに皮膚が伸びてきたような方)は、「メソガン(毛穴改善カクテル)」を、40代以降のお悩みで多い、頬のたるみに伴って毛穴が目立ってきているケースでは、真皮層に熱エネルギーを与えてコラーゲンを増生させる「フラクショナルレーザー」でお肌自体を再構築することをおすすめしています。

他のクリニックで「毛穴のレーザー治療」をしましたがよくなりません。治療内容は同じですか。

他のクリニックとメニュー名が同じでも、治療内容は大きく異なります。
当院の治療は、フラクショナルレーザーも、アブレイティブタイプ・ノンアブレイティブタイプと2つの機種を用意していますので、段階を上げて治療していくことが可能です。
毛穴の症状や、ダウンタイムに合わせて治療内容を決めていくことができることが当院の強みです。

一週間後に結婚式があります。毛穴治療はできますか。

ご予約は可能です。近日中に大切なご予定のある場合は、慎重に診察と治療をさせて頂きます。
根本的に毛穴を治療する場合、赤みや薄いかさぶたなどのダウンタイムがある治療を継続する必要もありますが、近日中に大切な予定のある方は、ダウンタイムのない角栓除去で毛穴の汚れを取ったあと、メソフェイシャルなど毛穴を引き締めるだけでも毛穴がきれいになめらかになりますのでご相談ください。

本日、今からなら行けるのですが、予約はとれますか。

予約状況に空きがあればご予約は可能です。当院は、完全予約制です。ただし予約が混み合っておりますので、まずはお電話でお問い合わせください。

キャンセル待ちはできますか。

第1希望の日程で予約がお取りできない場合、キャンセル待ちを承っております。詳しくはお問い合わせください。

男性ですが、行ってもよい雰囲気ですか。

多くの男性の患者様にもお越しいただいています。院内での施術が終わったあとのスキンケアなどを、女性と別のお部屋でしていただくことも可能です。ぜひ、お問い合わせください。

未成年ですが、一人で行っても大丈夫ですか。

未成年の患者様の治療は、必ず保護者様の同意の上で開始となります。
保護者様にも治療への理解をしていただきたいため、初診時の同伴をお願いしています。
(保護者様が遠方にお住まいなどの理由で同伴が不可能な方はお問い合わせください。)

海外に住んでいます。一時帰国のときに予約したいのですが治療は可能ですか。

海外にお住まいで、帰国の際に通院されている患者様も多数いらっしゃいます。
処方された外用薬の継続、スキンケアを見直すことで、海外でも毛穴治療を継続することが可能です。帰国の際は、レーザー治療などの治療を受けるなどして効果を出していきましょう。

日本語が上手ではありません。予約は可能ですか。

当院のカルテ・治療に関する説明書きや同意書は全て日本語の表記となっております。
日本語での会話や読み書きが出来ない場合、治療に対し十分な理解を得られない可能性がございます。日本語が解る方と同伴で、ご来院をお願い致します。

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

※「初診(毛穴治療)」専用のWEB予約フォームです。3日以上先の日程をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申し込み翌営業日中にコールセンターから[予約内容確認メール]を送信します。
ご返信頂いた時点でご予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方、再診の方は、お電話にてご予約ください。