ご予約からの流れ

当院にご来院される患者様の中には、美容皮膚科にはじめておかかりになるという方も多数いらっしゃいます。当院では以下の流れを基本とし、はじめての方にも安心して治療に臨んでいただけるよう努めております。

  1. ご予約

    お電話かWEBフォームよりご予約ください。
    お悩み、希望治療、曜日、時間などをお伺いして、ご予約を承ります。

  2. ご来院

    受付にて、問診票のご記入をお願いします。現在の症状、これまでの治療経歴、治療に関するご希望をお伺いいたします。また、施設のご案内、診察からお帰りまでの流れについてご説明させていただきます。

    ※問診票ご記入の際に、ご本人確認ができる公的身分証明書を必ずご提示いただいております。以下のいずれか一つをご持参ください。
    〈健康保険証・運転免許証・パスポート・マイナンバーカード等〉

  3. 洗顔

    洗顔へご案内します。その際、スタッフから正しい洗顔方法についてご説明させていただきます。当院が独自に開発した「タカミクリニック院内処方コスメ」のメイク落とし、洗顔料をご用意しております。

  4. 医師による診察

    医師が一人ひとりのお悩み・症状に合わせて、また、ダウンタイム・予算・ライフスタイルなどに応じて、適切な治療法をご提案いたします。

    医療エステメニューの場合は、カウンセラーによるカウンセリングをお受けいただけます。(ご希望があれば、医師の診察も可能です。)

  5. スタッフによる確認

    より安心して治療を受けていただくために、スタッフが医師の診察内容に沿って、治療やお薬、費用について再度ご案内と確認をさせていただきます。ご不明点などございましたら、何でもご質問ください。
    確認の後、承諾書をお読みいただき、疑問や不安がなければご署名いただきます。

  6. 施術

    技術を習得した医師・スタッフが対応させていただきます。施術中は、安心してお肌をお預けください。
    (治療内容・症状により、施術箇所を冷却する、薬を塗布するなどの処置もございます。)

  7. スキンケア・メイク

    施術の終了後、スキンケア・メイクをしていただきます。なおその際、タカミクリニック院内処方コスメをお試しいただけます。またご希望に応じて、スタッフよりスキンケアについてアドバイスをさせていただきます。

  8. 次回のご予約・お会計

    次回の治療のご予約を承ります。また、本日の診察、施術、オリジナル治療薬、スキンケア等の会計を行ないます。

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。