あなたの肌悩みに医師がお答えします
あなたの肌悩みに医師がお答えします

緊急事態宣言解除に伴う当院の対応について(6/1更新)

2020年6月1日 月曜日

緊急事態宣言が解除されたことを受け、当院では下記の通り対応してまいります。

 

◆来院人数の制限、診療時間制限の緩和
6/1より、患者様の来院人数の制限と、診療時間制限を段階的に緩和していきます。院内では引き続き感染予防対策を実施しております。

 

◆電話受付時間短縮の解除
6/1より、お電話の受付時間を、通常に戻します。

5/31までの受付時間 10:00~19:00
6/1以降の受付時間 10:00~20:00

 

◆薬・処方コスメの郵送対応
当院にお通いの患者様への【薬・処方コスメの郵送】は引き続き行ってまいります。

処方薬も購入フォームから申込み可能です

処方薬・コスメ購入フォームはこちら★

(薬郵送についての注意点)
・処方薬は、〈3か月以内の診察で医師から処方されている外用薬〉で〈肌状態の悪化が見られない場合〉に限り、購入フォームから申込が可能です。
・状態に悪化が見られる方、使用に当たり心配がおありの方は、電話診察をお申込みください。(電話診察の上、必要な薬を処方、郵送いたします)

《電話診察の申込 03-5414-6300 》
※電話診察には、再診料(1,100円)が必要となります。

 

(郵送対応についてご注意点)
※代金引換便にて発送いたします。お受取時に現金にてお支払いいただきます。
※郵送料700円・代引等手数料800円のご負担をお願いしております。

 

 

患者様へお願い

・ご来院の際は、受付での手指消毒を必ずお願いいたします。
・ご来院の際は、マスクの着用をお願い致します。
・施術中の会話は極力控えさせていただきます。

・ご本人もしくは身近な方に、発熱、咳・のどの痛み、だるさ、味覚障害等がある方はご来院をお控えください。
・ご本人もしくは身近な方が、海外から帰国して1か月以内の方は、ご来院をお控えてください。
・ご来院当日、受付にて検温をお願いしております。37.5度以上を計測した場合や咳などの症状によっては診察や処置をお断りしております。

 

院内感染予防に関する当院の取り組み

当院では感染予防対策として、引き続き下記の通り実施しております。

●クリニック内の常時換気
※クリニック全体に空気が滞留しないよう、廊下、待合スペースは一部の窓や扉を常時開放し、換気をしております。診察室、施術室におきましても、室内が密閉されないよう窓や扉の開放をしております。この対策に伴い、各部屋への電気マットの設置、足元用のヒーターの設置等を必要な箇所に行っております。

●全職員の、手洗い・うがい・マスク着用の徹底

●職員同士の密集・密接を極力減らすために出勤人数などを調整
※勤務中に限らず休憩中においても、職員間が密集することのないよう調整を行い極力距離をとるよう努めております。

●全職員が、手指消毒スプレーを携帯し、「1行為1消毒」を徹底
※具体的な手指消毒のタイミングは主に以下の通りです。

  1. 処置の前後
  2. 1部屋ごとのベッドメイキング・片づけの前後(他の部屋からのウィルスを持ち込まないため)
  3. お会計の後(紙幣や硬貨、クレジットカード、ボールペンなどを介してウィルスが伝搬することを防ぐため)
  4. 薬剤準備の前(薬剤の瓶等を介してウィルスが伝搬することを防ぐため)
  5. パソコンのキーボード等、共用備品を使用する前後
  6. 自身の鼻をかんだり、目を擦ったりする前後(粘膜や結膜からの感染を防ぐため)

●待合室・診察室等へのクリンミスト設置
※人の出入りが多い場所に、除菌・徐ウィルス効果のある薬剤をミスト化して噴霧する安全性の高い空気清浄機を設置しております。

 

患者様には、大変ご不便をお掛け致しますが、患者様・職員の健康と安全、並びに新型コロナウィルス感染拡大防止のため、引き続きのご協力を何卒お願い申し上げます。

 

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。